くぅの塗り絵きろく

くぅのお気楽極楽自己満・大人の塗り絵 to 戯言ブログ

南澤久佳さんのたのしいぬりえ2からミルククラウン姫

最近塗り絵記事を全く上げてないので💦

たまにはちゃんとこっちにも書くざます。

梅雨真っ只中という。1年の中でも私が最も苦手な季節。

だけのことは、ある!って感じで。最近、少々スランプ気味。

けれども。女の子塗りたい欲はMAXでして。

期間限定でPDF販売されてる。

南澤久佳さんの #南澤久佳のたのしいぬりえ2弾から。

www.instagram.com

 

前回記事にはしてないけど。憧れのお店のレンガ道で挫折して。

ブルー気味だったんですが。久々に塗りきれそう!

そんな予感から始まった今回。

20作品収録されてる中から。

ミルククラウンをモチーフに描かれたものをチョイス。

使用色鉛筆は、正室ホルベインメインで塗りますよ(*´ェ`*)b 

ホルベイン 色鉛筆 150色 セット 紙函

ホルベイン 色鉛筆 150色 セット 紙函

 

 

予め背景にレースと着色がされてるので、背景で悩まなくていいのもありがたしw

f:id:Kuucol:20170630213113p:plain

まだ、肌色部分以外未着色なので…。

若干色黒感は否めないと、グッとこらえつつ。

影部分を塗って顔の輪郭はこんな感じ。

f:id:Kuucol:20170630213246p:plain

色番号など載せておきます。

一番濃い影から。

120 Peach → 122 Jaune Brian

更に濃い色が欲しい場所は、

011 Cherry Brossom

で女の子らしいピンクを薄く入れて濃く見せてます。

この写真では、顔部分に上記3色入って塗ってあります。

そこから、大まかにハイライト残しつつ。

123 Flesh で肌色感をだしつつ。

019 Shell Pink → 116 Ivory

あたりで馴染ませて、終わりな感じ。

多分、上手な方からみたら…プププ(●>艸<)な感じだと思いますが(;'∀')

 

f:id:Kuucol:20170630214258p:plain

瞳や髪の毛を塗ると。

だいぶ、鼻の影が薄らいだ感はありますが。

ミルククラウンモチーフなのに、いつもの茶髪w

なんか、すいません(´∀`*)

 

そして、今回最大の失敗が徐々に明らかに💦

塗りきりたかったので、通常プリントではなく。A4半分サイズにしたのです。

顔周りは、特に気にならなかったんだけど。

服を塗りだして、はたと気づく。。

装飾の線が細すぎて、ホルベイン柔らか姫では塗れないかも💧(ノ*゚▽゚)ノ

f:id:Kuucol:20170630214509p:plain

色鉛筆削りと比べても、小ささが一目瞭然ざます(;'∀')

 

ってわけで、、先ほどA4サイズで印刷しなおしました。

以前、どなたのだったかは覚えてないのですが💦(すいません)

インスタのLiveで聞いた知識なのですが。

印刷してすぐ塗りだすと、インクで肌が汚れるように色写りするとか。

一晩寝かせて、消しゴムでインクを少し落とす感じがいいとかなんとか。

というわけで、塗りたい気持ちをグッと抑えて…。

ちょっと寝かせて、明日からじっくり再度塗りだそうと思います(*´ェ`*)

 

お付き合いありがとうございましたo(_ _*)o