くぅの塗り絵きろく

くぅのお気楽極楽自己満・大人の塗り絵 to 戯言ブログ

水彩用の筆&新しい塗り絵本紹介

思い立ったら吉日。

電車で二駅先にある、京都駅近くにあるイオンの画材屋さんへ。

意を決して行ってきました♪

いつもは妹に連れて行ってもらうのですが。

今日は無理だったので勇気を出して。

病になってから初めて。初めてなのです。14年ぶり?(´∀`*)

電車に一人で乗りました(〃ω〃)

どうしても、水彩するために筆を買いに行きたかったのだ。

塗り絵パワーは、ほんとにスゴイ!!(●>艸<)

f:id:Kuucol:20170526135405p:plain

ホルベインのブラックリセーブル 700Rシリーズ

色々調べて、お手頃価格で初心者にお薦めとあったので。

大好きなホルベイン製にしました(*´ェ`*)

 

www.holbein.co.jp

最初に揃えるなら。0号、6号、10号。辺りが。

細・中・太でいいとあったのですが。

昨日塗った筆が、6号で。もうちょっと細い方がいいかも?と感じたので。

0号、4号、6号。を買いました。10号は、水彩続けられそうなら買おうかな。

という感じです。

それと、水彩やれそうなら、いつか欲しいなと思ってた。

ファーバーカステルのアルブレヒトデューラーも2色。

カラトで、紫が若干少ない気がしたので、直感で2本選んできましたw

 

とりあえず。今日は、14年ぶりの一人旅だったので疲れてそうなのでw

水彩は、明日からかなぁと思ってます(^ー^;A

どうぶつたちの~、も放置しすぎたくないんで。

今日は、そっちを塗ろうかなと思ってます(*´ェ`*)

 

それと、昨日ポチった。本が2冊届いたのでご紹介。

 

Mein Sommerspaziergang: Ausmalen und durchatmen

Mein Sommerspaziergang: Ausmalen und durchatmen

 

 

f:id:Kuucol:20170526140807p:plain

大きさは、通常の塗り絵本と比べると。

一回り小さい感じで、塗りやすそうな手ごろな大きさ(*´ェ`*)b

f:id:Kuucol:20170526140916p:plain

中身はこんな感じで。可愛いくて、ステキな線画です♡

四季で4冊シリーズがあるみたいなので。

来月辺りに他のも揃えたいのであります。(今月は、もうお小遣いがないので(-_-;)

 

もう1冊。 

 以前に出てたポケモンとかドラえもんと同じシリーズみたいで。

大人な塗り絵感が、ちゃんとある感じで。星座がモチーフになってました。

f:id:Kuucol:20170526141443p:plain

 

お付き合いありがとうございました♪(//▽//)