くぅの塗り絵きろく

くぅのお気楽極楽自己満・大人の塗り絵 to 戯言ブログ

スキンぬりぬりtoネット環境変化報告

結局、塗るのが決めれなくて…w

葉っぱに芸がない!! って、諦めようとしてたのを。

本に塗るって言うはめに(*´∀`)

でも、久々に本に塗るって楽しい😃🎵っていう。

理解してもらえにくそうな悦び感じながら塗っております💖

f:id:Kuucol:20170429173554j:plain

色番号って、いらないかもだけど。

自分のメモも兼ねて…。今回は基本ホルベイン。「も」かもw

ツル 288→267

端の葉っぱ 288→264

中央葉っぱ 中央茎251 葉292→291

肌は、第一段階の濃い部分を塗ってる段階。

120 Peach で、ほんのりピンク気味の肌色。

 

ここから、もう一段階影に濃さと深みがでればなぁと。

f:id:Kuucol:20170429182259j:plain

11 Cherry Blossom で、上塗り&少し大きめに影いれてみました。

写真だと分かりにくいけどね(^-^;

 

ここから、メインの肌色。

f:id:Kuucol:20170429182545j:plain

123 Flesh を、全体的に。

気持ちハイライト意識して。ザッと塗りました。全く、色いれてない部分は、真っ白のままです。

 

あとは、もうフィーリング。肌色難しい。偉そうに色番号とか書いてるけど。そんな技あるわけでもねぇのに…(^-^ゞ

f:id:Kuucol:20170429183325j:plain

19 Shell Pink と 116 Ivory で、全体を隈無くヌリヌリ。 

肌自体は、ここまでで完成とします。

 

メイクは…。。お察しください(=w=;

普段全くしないから、全然わかんないよw

後は、瞳にSignoでハイライトいれたり。黒で影を足したり。

そういうのは、全体塗り上がってからします。多分、します。するんじゃないかな。f(^_^;

 

と、塗り絵はここまで。

ここからは、ちょっと近況を。

 

ネット環境が大きく変化したので。

慣れるまで、Twitterやらブログの更新がおろそかになってるご報告をば

 

色鉛筆に囲まれて生活したい。と。TVも観たい‼。

この二つを実現するには、以前に記事にした模様替えでは不可能で。

そうなってくると、前記のどちらかを諦めれなければならず。

諦めれない私は。

この時代。PCは、便利だけど。デカイ、でかすぎる(#`皿´)

と、相成りまして。脱PC。タブレット生活に、完全移行することにしたのであった。

ブログ書くのに、タブレットのキーボードでは慣れてないから余計、億劫でした。でも、ブログは続けたいし。ということで。

タブレットのよさを台無しにしてる感は否めないけど。ブログの時のみ、Bluetoothキーボードで書くようにしたら。案外楽かも!顔文字がイマイチ使いづらいのがネックですが

ワガママぶっこいて、Xperiaタブレット買っちゃったし…。もう後には退けないのだ( ´△`) ←旦那はんに、毎月のお小遣いから返済するっていう。家庭内ローンw

 

そんなこんなで。自由気ままにやらせてもらってます。はいw

もうしばらく慣れるまでは、更新とかTwitterやらは低浮上気味かもですが。早く今までと同じペースで使いこなせるように頑張りたいと思ってます\(^o^)/

 

長文にお付き合いありがとうございました~✴

これからもよろしくお願いします( *・ω・)ゝ゛